全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクター11名修了!!

ヨガインストラクター養成コース第3期生募集中!

クラスのご予約はこちら

yogaccoカレンダー

>> 大きいカレンダーを表示

Kengo Nomura WS &ついに梅雨入り CHIHARU
kengo Nomura WS 身体の力みをとるヴィンヤサシークエンステクニカル講座があります。6/15(土)19:00~21:00 音yoga~脳疲労からの解放...

なぜヨガをするのか
10連休も過ぎてしまえばあっという間、お休みだった方もお仕事だった方もお元気でいらっしゃいますでしょうか。なぜヨガをする...

10連休目前ですね☆ AYA
こんにちはインストラクターのAYAです新学期、新年度がスタートしてそろそろ生活リズムが出来てきた頃かと思いますが皆様いかが...

>>もっと見る

yogaccoニュース!

1/27 WAKA先生による【高尾美穂先生の”女性のカラダの不思議”】伝達WS

IMG_0072_2s.jpg

「WAKA先生による【高尾美穂先生の”女性のカラダの不思議”】伝達WS」

日時/2018年1月27日(土)12:30〜15:30
会場/yogacco
料金/1,000円・ペア1,500円

◉内容
産婦人科医であり、スポーツドクターであり、ヨギーニである高尾美穂先生。
高尾先生が各所で開催している「女性のカラダ」講座を、「もう聞きに来なくてもいいよ」と言われるくらいリピート受講しているWAKA先生が、高尾先生から許可を頂き伝達WSという形で皆さんにお伝えします。

◉講師からのメッセージ
できれば多くの方に高尾先生のお話を聞いていただきたいです。
しかし「東京まで受講しに行くのは難しい」という方も多いと思います。
そこで今回、「伝達WS」という形で皆さんにお伝えさせていただくことになりました。
自分事として、また、運動指導などを通して多くの女性に関わる方々、
女性のみならず、男性運動指導者にも、パートナーとしての男性(旦那様、彼氏)にも知っていただきたいお話です。
ネットで検索すれば、すぐ情報が得られる時代ですが、ネットの情報が全て正しいわけではありません。
「正常を知る」ことで、余計な心配をすることがなくなったり、適切な治療を受ける判断ができるようになります。
女性のカラダについての勉強は、なかなかハードルの高いものかと思いますが、
恥ずかしがらずに、この機会に是非正しい知識を身につけて頂きたいと思います。

・超高齢社会:日本
・超高齢化社会特有の問題
・更年期?
・女性ホルモンって?
・月経を知る
・PMSって?
・不妊症とは
・これって本当?それとも都市伝説? など

◉講師プロフィール
元々水泳のインストラクターだったが、体を壊し、20代前半にOLに転身。その後、アスリートである身内のトレーニングに付き合う形で、スポーツクラブに入会し、そこでヨガと出会う。ちょうど、アスリートにとってコア・トレーニングの必要性を感じ、模索していたところだった。「ヨガはコア・トレになる。メンタル面も鍛えられる」と思い、ヨガの勉強を始め、同時にコア・コンディショニングの勉強も始める。当初は、アスリートである身内への指導のための勉強だったが、人に伝えることが、自分の学びを深めることでもあることに気づき、また、多くの人へ伝えたい気持ちから、インストラクターとして活動を始める。

◉講師ライセンス
インド中央政府公認 ヴィヴェーカナンダヨーガ財団 ヨーガ教師(YIC卒)
全米ヨガアライアンス認定RYT200取得
IYC アスリートヨガ指導者資格取得
IYC キレイになるヨガ指導者資格取得
IYC SLOW-FLOW YOGA指導者資格取得
財団法人日本コアコンディショニング協会
アドバンス・トレーナー
アスリート・スペシャリスト
シニア・スペシャリスト

ホームに戻る

インストラクター紹介